初体験

イベントに参加するべく競馬場に初めて行くことに。
競馬場について、さて、馬券はどうやって買うものか…。
相当昔に会社の上司や同僚がやっていたので買い方くらいは知っていたが、自分で馬券を買うのは初めて。
右往左往してやっとの思いで購入。さて、抽選会場は、となると会場の案内人もわかっていなかったらしく、あちこち翻弄されて結局最初の券売機の横に戻るなど、歩き回って疲れた一日だった。
天気が良かったのがせめてもの救い(笑)
帰路でお世話になってる糸屋さんに立ち寄り、干支玉とトリ玉を無理やりプレゼント。
干支の酉玉は用途がかなり限定されると思って、トリ玉を改めてデザインしてみる。
可愛く出来たなと自己満足。でも数日するともっと可愛くなるはずといつも思う。
いつみても納得のいく作品を作るには、まだまだ時間が必要そうだ。

WS in ムビリンゴ12月

クリスマス前の講座だったのに全くUPしないまま年越し(汗)
新年には持ち越せないと慌てて更新。年末はどうしてこうも余裕がないものか…。
調度クリスマスイベントのあった日だったのでランチも特別メニューで美味しかった。
いつもムビリンゴの講座に参加してくれる方が
「ここは何を食べても間違いない」と言っていたのが納得の一言。

講座は巻き結びのブレスレット。効率の良い手の動かし方をやってみたけど苦戦していた様子。
そんな時に相手が合点のいく一言が出てこないのが今の悩み。
作る事が出来ることと、教えることの違いに難しさを感じつつ精進あるのみと思う。
何事も前向きに。