ニホントカゲ

NT300x145足元にふと目をやるとニホントカゲの幼体がいた。
キラキラした尻尾が綺麗な個体。
車に引かれそうなところにいたので、ちょっと追い立てて道のはしにやったけどトカゲは怖かったに違いない。
爬虫類好きなので存在に気が付いてしまう。

ハンドメイドインジャパンフェス2016 終了

初めて参加したHMJでしたが来場者も多く盛り上がったイベントでした。
数あるブースの中からmamiのブースへ立ち寄っていただいた皆様ありがとうございました。
また、ワークショップにご参加いただいた皆様お疲れさまでした。
お好みの素材を選んでいただき作っていただくストラップも数回行っておりますが、作るたびに楽しい発見があります。
今回は知り合いのucaさんにお手伝いいただき、ご案内もいままでよりスムーズに行えたかなと思っています。
おかげでたくさんの方にマクラメ編みを体験いただくことが出来ました。(ucaさんは革の作家です→FBはこちら)
さらに、参加者に数年ぶりに会う知人がいてビックリ!他にも知り合いの方が訪ねてくれてイベントに出はるのは楽しいなといつも思います。
今回ご参加いただいた皆さんの作品です。ピンボケもありで申し訳ありません。

内容についてのご要望も何件かいただき、初心者の方向けとマクラメ編み経験者の方向けとパターンを作ろうかと思っています。
とは言え、難しい課題ですが…。

ハンドメイドインジャパンフェス2016に参加します

ハンドメイドインジャパンフェス2016
初めてHMJに参加します。
ワークショップブースに出店し、ストラップのワークショップを行います。マクラメ作品、ガラス作品の販売も行います!
来場予定の方はもちろん、初めてイベントを知ったと言う方も是非足をお運びください。

出店日 2016年7月23日(土) 11:00開場
会場:東京ビッグサイト
ブースNo.W-35 会場の真ん中 ワークショップエリアです
入場料:前売り一日券 1,200円 当日一日券 1,500円(小学生以下のお子さんは入場無料)

続きを読む

白い小鳥

RB 300X300小鳥がいい感じに出来ました。
全体のバランスも顔の雰囲気も可愛くまとまったとニヤニヤしてますが、はて、何にすればよいのか…?
デザインが浮かびません(笑)
そして、時々思うのはフィギュア系のガラス作品はトンボ玉と言うのか、ガラスビーズになるのか、それとも…?
とにかく色を変えてたくさん作って並べてみます。

新しいもの

NA 300x150週末にパーツが足らず、暑い中やむを得ず出掛けて見つけたもの。
撮影小物として予想通りの働きに満足。
しかも、訳あり品でかなりお得にゲットできたのも満足なのです。

HB SB 300x150
そして、簡単ブレスレット講座に平結びを取り入れてみた。
スワロフスキーとメタルパーツで夏らしいキラキラ感を楽しんでほしい。
手元はメタルパーツのフックを使い、調節機能もついているのでギフト用でも使えるデザイン。
ブレスレット単体の画像をとって7月後半からとりいれます。